2012年2月21日火曜日

おわってはじまるおとのわ


おとのわ、予想を上回るたくさんの人達で賑わいました。
子ども達が笑いながら駆け回り、大人達は音楽に酔いしれ、
ロビーにはところ狭しとブースが並び、そこで食べたり、
飲んだり、買物したりしながらゆるやかな会話、交流が生まれる
そんな夢のような空間になりました。

ご来場いただいた皆様、楽しんでいただけたでしょうか。
はじまりの挨拶の時におとのわプロジェクトのゆんたみきこさんが
「街のなかの村祭り」と言っていましたが、
0歳から80歳代までが集った、地元の人による土地のお祭りのようでした。
皆様のご協力と応援がなければ決して、
私達のような音楽イベント素人が実行できなかったと思います。
ご来場いただき、関わり、応援してくださったすべての方に
あらためて感謝申し上げます。
至らない点やご不便な部分もあったかと思います。
この場を借りてお詫び申し上げます。


会場の空気がずっとあたたかく、やさしかったのを感じました。
そのせいか、はしゃぐ子供はいても、キーーーっとか、
ぎゃーーーーとかいう「いやだいやだ」する子供はほとんどいなかったようです。


まだ興奮でうまく頭が回らないのですが。
そして、今私がいる火星の庭に友部正人夫妻とタテタカコさんが
お茶を飲まれていて、まだ続いているようなふわふわした気分です。
なのに、すでに昨日の会場レイアウトの反省をしたりして、
<今度はこうしよう…>などとプランを練っている自分がいます。

おわりははじまりですね。
この日受け取ったものを大切にここから歩いていきたいと思います。
皆様にとってもこの日のことが小さな何かのきっかけになりますよう願っております。

このブログを管理してくださっているredさんがおとのわの記録係をしてくださいました。近いうちにここで画像入りのレポートをアップいたします。どうぞお楽しみに。

ツイッターに寄せられたおとのわの感想を、スタッフの桃生君がリツイートしてくれて読むことができます。アカウントは@k_monouです。



2012.2.20


-

0 件のコメント:

コメントを投稿